大内 一也

社会人になって地元で働いた期間は短く、長らく東京、千葉と関東の方で働ていておりました。会社員、独立開業、鎌ケ谷市議会議員と様々な経験をし、2017年に郷里周南市に戻ってまいりました。皆が笑って暮らせる社会にしたい!と、奉仕の心で仕事も取組んでまいりましたが、その精神でライオンズクラブの活動に貢献できるよう頑張ってまいります

プロフィールを見る

蔵角 修冶

親父が戦死、敗戦のどさくさの苦い経験を二度と繰り返してはならない 戦争犠牲者として援助を受け育った事も決して忘れてはならない。その恩返しの意味で、微力ながらもボランティアが出来るライオンズクラブでの活動は、その延長と考えております。

プロフィールを見る

原 英二

マスコミや新聞紙上を賑やかす数々の災害や事故に触れる度、我々レベルで何かお役に立てる事があるのでは・・と思っていました。 縁あって幼馴染の三戸ライオンにご紹介を受け、活動内容を知る機会に恵まれました。 そこでは若山ライオンズとして長きに渡り社会貢献に取り組まれた歴史を知る事となり、その地道な活動に感銘を受け、微力ながらも一生懸命お手伝いをさせて頂きたいと思い入会を決意致しました。

プロフィールを見る

盛貞 和見 幹事

2010年7月1日に入会しました。 人に感謝をすることの大切さをライオンズクラブの活動で学びました。 一人の力は小さいものですが、多くの人が同じ方向に向かって進む力は大変大きいものだと学びました。

プロフィールを見る

岩崎 募

この度友人の紹介で入会させて頂きました。 生まれ育った新南陽で念願の会社を起業し大変お世話になっております。 これからは恩返しを込めて微力ではございますが地域活性化に尽力していきたいと思います。

プロフィールを見る

山本二雄

山本 二雄

友人の勧めで仕方なく新南陽ライオンズクラブに入会、クラブの基本理念に納得、国を愛し世界の平和を願い、弱者の支援、地域密着の奉仕活動等に小さなもてる力を精一杯貢出そうと思います。

プロフィールを見る

大野恭史

大野 恭史

新南陽若山ライオンズクラブ設立に当たり、新南陽ライオンズクラブから移籍、美しい日本文化の伝承を願い幼児教育と奉仕活動に思いを寄せています。

プロフィールを見る

市川末子

市川 末子

新南陽若山ライオンズクラブの創立メンバーの一人。女性会員の草分的存在。社会福祉に一歩進めば手が届くのに・・・その手が届かないじれったさに真心を届けてお手伝いさせて頂く事に歓びを感じています。

プロフィールを見る

安達勝馬

安達 勝馬

海上自衛隊第一期生、潜水艦に乗りたく手を挙げるも肺活量不足で失格、ある期間勤務し現在はレストラン寿司やす会長、世界の平和と奉仕活動に思いを寄せている。

プロフィールを見る

澤重俊郎

澤重 敏郎

私は約40年間、地方公務員として勤務いたしました。公務員は全体の奉仕者であると同時にサービス業です。 トップの顔色を見て仕事をするのではなく、市民目線に立つ事が肝要です。 永きに渡る公務員生活に於いて、多くの市民の皆様に助けられお世話になりました。 今度は私自身が出来る事を行動に移し、ご恩返しをさせていただく為に入会致しました。

プロフィールを見る

佐々木歌子

佐々木 歌子

満開の桜が咲き乱れる昨年3月、長年勤務の会社を定年退職。健康である現在に感謝し、元気で楽しく充実した日々を過ごしたいと思います。

プロフィールを見る

深海季夫

深海 季夫

私は安達先輩ライオンに平成16年春に「ライオンズクラブに入会しないか」と声を掛けていただきましたが私には荷が重く出会わないように逃げ回っておりました、10月にアイバンクチャリティを行うので観に来ないかとチケットをいただき大恩ある先輩ですしお返しする事も出来ず観に行ったのがご縁となり入会となりました。15年間何ひとつご恩返しも出来ず今日に至っております。

プロフィールを見る

山田圭子

山田 圭子

結婚後何の後ろ盾も無いまま始めた理・美容の卸業は紆余曲折ありましたがどうにか軌道に乗った頃には、二人の娘は勝手に育っていました。もちろん両親や兄弟の助けは大きかったですが、地域の方々に支えていただいて横道に逸れることなく成長させてもらったと思っています。 余裕が出てきて恩返しをしようと思ったとき、どこのどなたにお世話になったかさえ全く分かりませんでした。そこで、地域で受けた恩は地域に返そうとボランティア精神に共鳴出来た新南陽若山ライオンズクラブに入会し今日に至っています。

プロフィールを見る

山口 康則

入会して20数年になりますが、奉仕活動はメンバーの方達との交流、地域の貢献にもつながり意義のある事と思います。 護国神社でのしめ縄奉納、清掃、若山塾では焼き芋が子供会のご父兄にもに喜ばれたことが昨日の様です。

プロフィールを見る

立石 修

立石 修

新南陽市、周南市の市会議員の当時から新南陽若山ライオンズクラブのメンバーとして地道な奉仕活動を続けています。

プロフィールを見る

宇良俊江

宇良 敏江

皆様こんにちは、新南陽若山ライオンズクラブの宇良敏江です、入会して日が浅いので無我夢中ですが会員皆さんに寄り添って奉仕活動に精を出そうと思ってます。

プロフィールを見る

小野稔

小 野 稔 会長

気がつけば私の隣にはいつも気の良い仲間がいました。当時も今もです。私のような若造を社会は根気強く育ててくれました。何かで社会にお返ししたいと思っています。

プロフィールを見る

三戸保志

三戸 保志

地元新南陽で代々瓦屋根の仕事をさせていただき、地域の方々にここまで育てていただいた御恩を少しでもお返ししたいとゆう思いから、地元で出来る奉仕活動として消防団の活動をしておりました。そんななか平成24年に父が他界したことで、会発足当時から父が入会しておりました新南陽若山ライオンズクラブに入会しました。

プロフィールを見る