献血・献眼登録を実施しました。

献血・献眼登録を実施しました。 

献血奉仕◆献血59名様 献眼登録4名様に感謝◆

平成29年11月23日(木祭日) イオンタウン周南に於いて献血&献眼登録を実施致しまた。天気は良かったのですが寒さと強風が吹き受付のテントも重りだけでは飛ばされそうでクルマをテントに横付けし支柱をクルマに縛り付けました。参加者8名は献血の赤いハッピを着用し献血のお願いに走り回りました。

お陰で献血受付79名(不適男性12名女性8名) 献血は59名様 献眼登録4名様でした。有難うございました。

山口県では血液が慢性的に不足し他県から融通してもらっているのが現状です。ご協力よろしくお願い致します。

【400mL献血基準】体重:男女共50㌔以上の方 年齢:男性 17歳~69歳 女性 18歳~69歳

◆少年の献眼登録◆

おとなしそうな少年が献血受付に立ち寄り  僕でも献血できますか?  💛あなた何歳なの  15歳です・・・・💛申し訳ありません17歳からです   ・・・・・   💛献眼登録はできますよ・・・ 角膜障害者の説明僕、献眼登録します。  💛あなた若いのに感心ね  僕、いままで悪いことばかりしてきたから反省しています、これからは社会に良い事をしようと思って・・・  💛あなた悪い人にみえないけど・・・  両親がたまげるだろうな・・・・・      後で皆んで話したのです。誰かが言いました、今、反省したのならこの子は将来立派な社会人に絶対なるでしょう、わしもそうじゃった。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA