温故知新 We Serve

2020年7月新南陽若山ライオンズクラブ会長を務めさせていただきます盛和見です。役職の重責に負けないように一生懸命頑張ります。
当クラブは1990年3月14日結成で30周年を経過致しました。
これまで、多くの諸先輩の「奉仕と友愛」・WeServeの精神で地域活動を行ってきました。昨今の新型コロナウイルスの影響で、国民生活は一変し活動も制限され経済も厳しい状況が当分続くのではないかと思われます。これからは、新しい生活様式・ウイズコロナと変化しなければなりません。
従来の継続事業も、新型コロナの影響で中止が相次ぎ、立ち止まり考える時かもしれません。今年度、会長スローガンは「温故知新We Seve」基本方針は「明るく楽しくLet’s Bigin」です。
今迄のクラブ活動の考え方・やり方を基本的に新しい時代に合った考え方に・やの方を模索して、これから10年20年先のクラブの繁栄の、礎になれればと思います。
特にクラブ活動は年齢・性別・価値観の違う人々が集まりアクティビティを行います。会員増強・会員維持・退会防止のためにコミュニケーションが大切だと思います。例会では、会員が明るく・楽しく参加して・何か来てよかったと思える例会。会員が一歩前に進むため、まず何かやってみようと思えること。
「ワンチーム」それが新南陽若山ライオンズクラブです。

明るく 楽しく Let`s Begin

2020年度 会長 盛貞 和見
幹事 三戸 保志
会計 原  英二
ライオンテーマ 大内 一也
テールツイスター 本田 一明

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA