会員プロフィール

佐々木歌子

佐々木 歌子 会長

満開の桜が咲き乱れる昨年3月、長年勤務の会社を定年退職。健康である現在に感謝し、元気で楽しく充実した日々を過ごしたいと思います。

30数年の長きにわたり私を支えご指導戴きました会社、提携先、顧客関係の多くの皆様に心から感謝いたします。健康である現在に感謝し、これからもライフワークの一つとして、新南陽若山ライオンズクラブの皆様、地域の皆様と共に元気で楽しく充実した日々を過ごしたいと思います。

タイムライン

  • H24年4月

    ライオンズクラブ入会

    前職の時知人で顧客の方にお誘いをいただきました。誠実で人柄が良い方でボランティア活動に取り組むことに対しての考えに共感しました。

  • 2013年7月

    会計就任

    入会1年後の会長推薦で、仕事の内容も分からない状況で会長、幹事、会員の皆様にご協力ご指導頂きました。又々(ねぇねぇ会計やってくれない?) 私は会長の会社の会計かと思い、会社でアルバイトは禁じられているので出来ません!。 (いやいやライオンズの会計で、今やっていた方が良いと思うよ !) との事でお引き受けしました。

  • 2017年7月

    会長就任

    突然に次期会長依頼の連絡があり、まだまだ未熟な私が重責をお引き受けするには時期尚早の為にお断りを致しました・・・・。最終的に押し切られ、私でお役に立てるので有れば、頼まれ事は、試され事の気持ち!。新南陽若山ライオンズクラブの一員として、社会に少しでも恩返ししたい‼の気持ちでお引き受け致しました。

佐々木 歌子

ライオンズクラブにご興味をお持ちの皆さんへ

前職時、知人で法人の顧客の事務所にベランダのミニテーブルを作りに訪問した時の事です。

〈ねぇ~ねぇ~ライオンズに入らない…..〉

入るんだったら、お世話になっている〇〇さんのクラブに入らないと!  ……徳山で

★ボランティアの精神は素晴らしい!★  と思うけど、経営者の方達の集まりで、年会費も高くて旅行、会食と出掛ける事も多いとか…私が入るには敷居が高くて……。

(ここのクラブは、小さいけど会費も一番安くて、

今度お花見があるので、皆良い人だから一度見に来て…)

肌寒い4月の上旬、永源山護国神社の清掃を終えてのブルーシートの上での*お花見=見学*に参加

……正直私より人生経験の多い方々でしたが、皆さん清々しい表情と和やかな時間に温もりを感じました。

数日後  (理事会で承認されましたよ! ) との連絡でアッと言う間に、新南陽若山ライオンズクラブのニューフェイス?〔歳は重ねましたが〕となりました。

会員の方逹は地域の皆様に喜んで頂ける様々な行事に、楽しく元気に一生懸命取り組まれています。

♥仲間と一緒に明るく楽しく、日常と少し違う世界を覗いて見ませんか?。

ホームページをご覧になって、又私逹の活動に興味、感心を持たれた方はお気軽に声をお掛けくださいね♥

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

>>会長挨拶はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA