ライオンズクラブ336D地区5R-1Z合同アクティビティ

※ライオンズクラブ国際協会336D地区5R-1Zに所属する7クラブ「光LC・下松LC・下松中央LC・徳山LC・徳山中央LC・新南陽LC・新南陽若山LC」は、“世界の子供にワクチンを” に応え合同アクティビティとして毎年ペットボトルキャップを回収し周南市に贈呈しております。令和5年度上半期7月~12月分 412,082個を12月6日(水)周南市リサイクル推進課に納入致しました。

 

※本年はZ.C選出の下松中央ライオンズクラブがお世話役で、キャップ納入作業も大変ですご苦労様。下半期納入は令和6年6月となります、このアクティビティは2010年から始めており下半期納入は第14回目の贈呈となります。 💖世界の子どもたちにワクチンを💖 今でも世界では一日に4,000人もの子どまたちがワクチンで予防可能な感染症で命を落としています。ワクチンは、医療が行き届いていない途上国においては、ちいさな命と笑顔を守り、そして子どもたちの「夢」も叶える大切なプレゼントです。 今回のキャップで515人の子どもの命が救えます。 今の殺伐とした世の中で、小さな奉仕かも知れませんが、市民の皆様が……児童たが人を助ける尊い人間愛の受け皿としてこの活動は必要ではないでしょうか。       

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA