末は博士か大臣か?

 

2歳にもならない大阪に住む孫の話です

保育園の近くに英語教室があります。

どう思ったのかしれませんが、「英語さんに行く」と言い出したそうです。

親は始めは無視していましたが、毎日しつこいので見学に連れてゆきました。

あまりにも喜ぶのでとうとう根負けして通わせることにしました。

見学に行って、happyと教えてもらって、帰ってからハッピーを連発していたそうです

でも、親が付いていかないと解ったら、行かないと言うかもしれませんが・・・・・?

日本語もまだわからないのに英語に興味を示すとはびっくりです。

それに対照的なのが、私が自転車保険に入ろうと思ったら、70歳以上は駄目だと断られました。

70歳以上は事故が多いので採算が合わないのでしょうが、一番必要な世代にはNOだそうです。

時代は変わりました。自分で気を付けるしかないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA