16歳少女のヘアードネーション

※令和5年10月10日16歳の少女、寺尾綾華さんからヘアードネーションを提供頂きました。

ライオンズクラブのヘアードネーション活動とは

わが国では、0歳から14歳の子供のうち、1年間に2,000~2,300人が小児がんと診断されています、これは子供の約7000人に1人の割合となります。※小児がんと闘う子供やご家族の心を癒やすために微力ながら力になりたいと私共はヘアードネーションの活動を啓蒙しております。  ※小児がんや交通事故などにより髪を失った子供たちのために寄付された髪の毛を使用し、医療用のヴイッグ(かつら)を作成し髪を失った子供たちに無償で提供する活動をしています。

※この活動は佐竹章宏理事長、山口県美容業生活衛生同業組合の皆様のご協力を頂いております。

※ヘアードネーションして頂く際の為に。                                 ※髪の毛は31㎝以上で手を加えていない髪(パーマ・ヘアカラー・白髪等) 髪が完全に乾いている事。   ※1つのかつらに20人~30人分の髪の毛が必要です。                          ※提供頂いた髪の毛は、責任を持って㈱グローウイングつな髪様に届けます。               ※小児がんの子供たちと、ご家族の皆様に笑顔と勇気を!!  

※ 感 謝 状 贈 呈

 

 

 

 

令和5年10月10日寺尾綾華の自宅を佐々木保健福祉委員長と事務局山本二雄が訪問し、感謝を述べて本田会長からの感謝状を贈呈致しました。

 

 

         

 

文責 山本二雄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA